QFT検査の受託の廃止について… | 公益財団法人結核予防会結核研究所

お知らせ・トピックス

結核研究所からのお知らせ

QFT検査の受託の廃止について(お知らせ)

QFT検査の受託の廃止について(お知らせ)

 平素より、当結核研究所の業務につきまして、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、当所では、結核感染の診断に関する研究目的とQFT検査の手法の安定化のために外部からのQFT検査を受託してまいりました。しかし、QFT検査の手法が広く普及し、通常の衛生検査所で受託できる段階に入りました。そこで、研究及び精度管理目的で実施するものを除き、平成24年9月27日受付分を持ちまして、外部からのQFT・Goldに関する検査の受託を廃止することとなりました。当検査に関しましては平成24年10月以降、お近くの衛生検査所にご依頼くださいますようお願いいたします。
なお、各関係機関様には、平成24年7月13日付け「QFT検査の受託の廃止について(お知らせ)」にてご連絡させていただいております。
 これまで、当所の検査結果にご信頼いただきましたことに対しまして厚く御礼申し上げますとともに、研究業務への徹底の観点から業務を縮小いたしますことにご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成24年10月1日

公益財団法人結核予防会結核研究所
所長 石川 信克



2012/10/01